セルフケア

娘と

今日 学校で 頭が痛かった・・・と小1になる娘が ぼそっと言った。

お風呂の前に  頭皮の緊張や神経を緩めるために  久しぶりにヘッドマッサージをしようとflair

ローズウォーターと植物の香りのブレンドオイルで一緒にヘッドマッサージhappy02

クラリセージ 大好きな娘 

 『ん~ いい香りheart02Photo

自分で すすんでヘッドマッサージ

『気持ちいぃ~note

セルフトリートメントを習慣にしている母の背中を見て  

自然に 娘に 伝わっている。。。

セルフケアの 気持ちよさ 大切さshine

W 『ママにやられると 痛いぃ~。自分でやるからいいよ。』と

coldsweats01 あはは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香りのセルフケア

私はここ十年ほど 自分のカラダやココロのセルフケアに コツコツと時間を使っています。

そのことは 私に少しずつ、

カラダとココロを軽く 動きやすく 心地いい状態へと整える

助けになってくれました。

そして 嬉しくhappy01楽しいnote結果をもたらしてくれることで 

前向きに日々を送れる原動力をくれたりしてます。

とはいえ

物事には必ず陰と陽のような二面性がありますし、

生身のカラダを持った私たちは 365日ベスト、完璧 でいれるはずもなく、

常に完璧でいれることがいいことなわけではないのですよね・・・

わけもわからず 辛い カラダがしんどい時も やっぱりやってきますし

他人から受ける負の影響も大きいのも事実です。

私は できるだけ 

いい 悪い と決めないで 

『そうなんだなぁ~。』 と

そのままの感情や起こった現象を 感じるというか 認めるというか

最近はそんな風にしてます。

香りは本能と直結です。

ウソはつけないんです。

 

セルフケアを続けることは ふとした時に 

『あぁ そっか そういうことか~(* ̄ー ̄*) ( ̄Д ̄;;』 を日々 たくさんくれます。

そして いつのまにか気がつくと 

ココロの奥が満たされたような心地いい感覚を覚える

きっかけとなっている気がします。

それは きっと 自分が整うと 

本当に自分が求めること や おかしいと思うことに 正直にいられる自分へと

近づくからなのかも・・・・

人と 一緒でなくていいですよね wink

自分の道を shine

| | コメント (0)