日常のこと

PCセミナー

かねてから 挑戦中だった ホームペジビルダーを使ってのホームページ作り。。。

なかなか 完成することができず かれこれ 数年(;´д`)トホホ… 
一応、 夫に頼まれていたので。。。
なんとか早く仕上げたいと思いつつ 
得意でないことは ついついやることさえ忘れて 後回しになってしまって。。。
そういう良くない習慣は ホント変えなきゃと 一願発起!
ホームページ・ビルダーを使って ホームページを作る 
というセミナーがちょうどスタートすることを 先月 発見 shine
即、申し込み 参加が始まりました。
良心的なセミナー価格で これまたありがたいです。
 
完成を夢見て 頑張ります ( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 保育園入園

おかげさまで

下の子がやっと今月より
区の保育園に入園できることに決まり
5月初めから 通い出しています。
衣類などのこだわりが はっきりしていて
最近は食事の偏食も ひどくて。。。
団体生活など 一体できるのか。。。状態の彼でした。 
こうと決めたら こうを貫ける そのブレないところは 
見方を変えれば ホント素晴らしいshine
自己主張を 徹底的にしていける タイプなので
まず 面談で ずーっと 大泣きし 
体重計に 乗ることも 拒否し続け、
入園初日の門に入る前から 最近覚えた 『ここ ヤー』を連発し 大泣き。。。
どうなることやらと ドキドキでしたが
日々 一日ごとに できること 許せる範囲が広がり。。。
ホントに 子供の吸収力や その成長の 未知数を感じずにはいられません。
ちょうど 上の子の時に お世話になった 
温かい雰囲気の保育園なので安心して お任せしています。
今回の このタイミングでの 保育園の入園は
2才のイヤイヤ期 真っ只中の息子に とっても
きっと プラスの刺激や成長をもたらし
もちろん 私達家族に とっても
 
ちょうど いいタイミングだったような 気がしています。
その御縁に そして 息子に 家族に 感謝です。
また 新たな気持ちで 毎日を大切に 楽しんでいきたいです。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 お御輿 デビュー

休日に 

地域の神社のお祭りで お御輿が出るとの 放送が聞こえ 娘と行ってきました。

生まれた時から 先日4歳になる今まで 

音には人一倍敏感で (特に太鼓の音がちょっと怖い・・・) 

初めてのことにも  すぐ『怖~いから帰るぅ~』というΣ( ̄ロ ̄lll) 

うちの娘が・・・・shine0910

始めは 予想どうり 『怖~いから帰るぅ~』と抱っこでしたが、

結局 自分から

お御輿の列について行く と。 

街を歩いて回り 少しだけですが、お御輿 担いで  ワッショイ!ワッショイ!とやっていました。

なんか その成長っぷりに ちょっぴり 感動した母でした。

いろんな分野で だんだんと お姉ちゃん度が アップしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情熱的に生きたい

亡き父がピュアで情熱的な人でした

そして 私も 本当はすっごく情熱的な人  だと 

最近ある方のセッション(リーディング)を受けて 再認識 Σ( ̄ロ ̄lll)

昔から うっすら 気づきつつも 知らないふりして 

自分の天性の激しさを無意識に否定し 

なかったことに しちゃって生きてたのかな・・・??

子どもの頃から その激しい父にたくさん傷つきながら 自分を守るために 

徐々に形成された 『穏やかな生き方を好む自分』というものに

少し 窮屈さ を感じだしたのかな・・・

もっと 自分のハートheartに素直に

自分の 情熱的な部分を もっともっと見つけていこう

また一歩 自分の本質に近づけた気がする (*゚ー゚*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草津へ

休日に家族で草津へ温泉旅行に行きましたcloud

あいにくの曇り空

白根火山へ

クネクネ道に 車内グッタリの母&娘 

さらに 外へ出て デコボコ石の山坂道を20分ほど なんとか登り切った 

その時! 

ちょうど 風で雲が動いてキレイな乳青緑色の湯釜が・・・

 (v^ー゜)ヤッタネ!!09610

とても優しいキレイな色

近くにいた詳しい方が 

近年噴火の影響で以前見えていたころと また山肌の形が違うお話を聞きました。

マグマ とか 噴火とか 普段はなかなか実感しにくいですが 

旅を通じて 自然の大きさ 力強さに少し触れられた瞬間でした。

草津は お湯が豊富といわれているのは 

こういう地形の恩恵なんだなぁ~と改めて感じたのでしたo(*^▽^*)o 

草津を散策していると 無料の公共浴場がいくつもあるので 驚きました。

湯畑のわきに 足浴や手浴ができる処があってだれでも入れます。 

足浴大好きママ&3歳の娘は もちろん 入浴spa

雨の中ですが 屋根もしっかりあるので 大丈夫でしたgood

そして 草津の熱~いお湯に 

全身ビリビリ痺れcoldsweats02ながら 癒されてきました。

| | コメント (0)

桜満開ですね

Sakurab09

私の大好きな春がやってきましたo(*^▽^*)o

春は 始まりの季節

温かい日差しも 手伝ってか 

毎年 なんだか ウキウキ ワクワクしてしまう私です。

柔らかな日差しと春風

 スカイブルー と 桜の淡いピンクのコントラスト

最高ですねcherryblossom

寒い冬を越えて感じるからこそ 

より生命力のまぶしさ 春の素晴らしさ

ありがたいんですよねぇ~

日本に生まれて よかったと思えるワンシーンです。

| | コメント (0)

初福♪

先日 

娘とお寺の新年祈祷会に参列したのですが

その中の福引大会で

年男・年女 ジャンケンで勝ち抜き

みごと 特別賞のデジカメムービーが当たりました!

Photoうれし~(≧∇≦)

新年早々 縁起fujiがいいです。

ちょうど年末に 来年はそんなようなものが欲しいなぁ~と思っていたので

喜びも 倍増です(v^ー゜)

手のひらに乗るコンパクトサイズで 使いやすそう。

アナログな私ですが 今年はぜひ新アイテムを活かしたいと思います(o^-^o)

| | コメント (0)