« 2010年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2012年12月

子どもとレイキ

Kidsreiki1 寝ているときに

ヘッドにたっぷりレイキしてあげます。できたら、お腹にも。

さまざまな症状におすすめです。虚弱、肌あれ、ぐずりにも◎

私の子育ての経験から 一例お話します。

・2歳前の男の子

癇癪がおさまらなくて 泣きじゃくり 困った時

子どもを 膝に上で抱きながら 

おでこは 拒否する( 起きてる時はうちの子たちは 頭のレイキは何故か嫌がることが多いです…)ので

なんとなく、胸と後頭部→お腹(下腹部)と肝臓(右側脇腹上部あたり)に両手をそれぞれあてながら レイキしてみました。

みるみるうちに 泣きやみ 落ち着きを取り戻したことがありました。

話は ちょっと反れますが

私たちはひとりひとりが 生もの ですので、

やり方や効果は その時状況やバックボーンで 異なるかと思いますが、

日々ご自身と内側と向き合う時間をつくることは 誰にでも大切なことですよね。

子どもにレイキは もちろん活かせることができるのですが

まず第一は 自分自身に レイキをしていくこと。

 レイキ(大宇宙・大自然の氣)で満たしていくことで 

心に落ち着きを取り戻したり、 安定した精神力を自分のもの 

とする手助けともなります。

そして さらに子育ての中でも 上手に取り入れることで 

確実に 親子ともに 心の平安や 健康をもたらし

日々の暮らしにうるおいや楽しさが 増すことでしょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴスペルコンサート

shine明日12/8(土)16時より 

練馬区江古田の聖書キリスト教会で 

私と2012_3 娘の所属する

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

江古田ゴスペルクワイアの

クリスマスコンサート★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。

            が開催されますnotes

音楽とダンス、大人やkidsたちのパワフルで喜びに溢れた賛美の歌声が 会場に響きわたります。

多くの人たちと この時を 分かち合い

素晴らしい コンサートとなりますように・・・shine 

私も 思う存分 楽しみたいと思います(o^-^o)

参加できることに 感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

娘と

今日 学校で 頭が痛かった・・・と小1になる娘が ぼそっと言った。

お風呂の前に  頭皮の緊張や神経を緩めるために  久しぶりにヘッドマッサージをしようとflair

ローズウォーターと植物の香りのブレンドオイルで一緒にヘッドマッサージhappy02

クラリセージ 大好きな娘 

 『ん~ いい香りheart02Photo

自分で すすんでヘッドマッサージ

『気持ちいぃ~note

セルフトリートメントを習慣にしている母の背中を見て  

自然に 娘に 伝わっている。。。

セルフケアの 気持ちよさ 大切さshine

W 『ママにやられると 痛いぃ~。自分でやるからいいよ。』と

coldsweats01 あはは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2013年5月 »