« 祝 お御輿 デビュー | トップページ | 声のとびら »

もんぺ

先日 もんぺ作りのお教室の体験をしてきました。

『もんぺ』といっても 

昔ながらのとはちょっと違う 

一言でいえば 『おしゃれ もんぺ』とでもいうような 

身体が楽で 動きやすくて  とても素敵なデザインのものでした。

4、5種類の形から 自分の作りたいものをチョイスして 教えていただくのですが、

どれも 素敵で ホンっトに悩みます。

結局 今回は インドネシアの民族衣装からヒントをもらったという形に決定。

自分で持参した布を裁断し、針と糸で ひたすら 並縫いpunch

これを聞くと 大変かなとか思いがちなんですが、

これがまた 作り方が簡単でアバウトで もうサイコーにワクワクな気分でした。

友人数人で参加したので 楽しくしゃべりながら 手はチクチク・・・・・

3~4時間くらいで だいたい完成しちゃいます

この静かなワクワク感に はまってしまいそうです。

ぜひ 次回はスカートタイプと意気込んでます。

いろんな生地やデザインを 楽しんでいきたい( ̄ー+ ̄)

↓ 

仕事着としては もちろん良さそうなですが、普段着として このデザインにブーツを合わせても 素敵shineなんです

091007 091007_2

|

« 祝 お御輿 デビュー | トップページ | 声のとびら »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157056/31688515

この記事へのトラックバック一覧です: もんぺ:

« 祝 お御輿 デビュー | トップページ | 声のとびら »