« 草津へ | トップページ | 情熱的に生きたい »

物事のとらえ方

カラダの不調

それが 原因で 他へ悪影響を与えているときもあります

または

その辛さは 結果として 今でてきているだけの場合も多かったりしますよね

後者の場合

自分の意識は 

今 気になる辛さだけをどうにか早く 楽にと思いますが

自分の無意識レベルでは 

『もっと根本をみて~』 『自分に無理しないで~』 と

メッセージを送り続ける

いい 悪い とかでは片付けられないこと

ただ そうである ということ

起きている現象を

すごく問題なことだと思い込んでしまうか そのこと自体はたいした問題ではないと

大らかにとらえるかでも 今このときの ココロやカラダへの影響は全く違いますよね

人それぞれ

自分が本当に嬉しいこと 楽しいこと 心地いいことを 感じられることは大切なポイント・・・ 

期限を決めず 焦らず いのちと向かい合いたいものですね

|

« 草津へ | トップページ | 情熱的に生きたい »

ココロとカラダ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157056/29812954

この記事へのトラックバック一覧です: 物事のとらえ方:

« 草津へ | トップページ | 情熱的に生きたい »